PR動画撮影&選果機お披露目☆

PR動画撮影&選果機お披露目☆

皆様、こんにちは🌞こんばんわ🌟

みらいファーム・ラボです🍎😊🍎

11/9、NGT48の奈良未遥さんがPR動画第2弾の撮影にいらっしゃいました💖

 

新潟からありがとうございます💖

前日は土砂降りの雨☔でしたので焦りましたが、撮影日は秋晴れ🌞

園地の撮影も気持ちよくできました✨

今回は、先月導入しました「光センサー選果機」のPRを兼ねての撮影です。

選果はりんごの作業全体の2割を占める作業です。

今まで手選果は大変な時間と人件費が発生しておりました( ;∀;)

うちは、ベテラン2人だと1時間20㎏コンテナ(60個入り)を30箱ほど処理できますが、慣れない人2人だと1時間で10箱もむずかしいものです。

それが、選果機を使えば10~15分で終わります。選果日を設定してその日に人数を投入してしまえば短時間・短期間で選果終了。

さらに、糖度や蜜入りレベルが測れ、内部障害もわかります❕

もはやこれは🌟選果革命🌟

弊社では地域貢献もかねて、個人農家さんへの貸し出しも行います。

1箱200円からの選果代行か、30分/5000円での貸し出しですね。

お越しいただいたメディア各社様、ありがとうございました。

蜜入りや糖度レベルが測れる分、個人の農家さんも自分のりんごに自信をもって価格をつけれると思います!

みんな、すっごい手間も経費もかかるりんご🍎生産なんだから、安く売るのやめよう。借金しながら作るのやめよう( ;∀;)

生産性が合わなくて、人手もなくて、高齢でやめていく農家さんが地域には多いので、大変な部分は助け合って🍎を作っていけたらと思います✨

 

 

ブログに戻る