スマートフレッシュ加工りんご受付準備中

スマートフレッシュ加工りんご受付準備中

今年もスマートフレッシュ加工のりんごをネットで数量限定販売いたします!!

受付予約は2月から開始予定。

発送は3月から順次発送予定です。

「スマートフレッシュ」はりんごにデンプン質の残った未熟果の状態で収穫し、収穫後すぐに特殊なガスをりんごに24時間吸わせて、りんごの老化の原因であるエチレンガスの発生を抑制し、りんごの鮮度を保つ比較的新しい技術です。

この処理をしたりんごはゆ~っくり年を取るので、未熟果で収穫したりんごがゆ~っくりデンプンを糖に変え、収穫時の糖度が10~11度くらいだったものが、4月頃には糖度13~15度くらいになります😲

糖度13~15度は11月の収穫ピーク時期に収穫したものと遜色ないお味😋💕

しかも、5~6月くらいに食べても、採れたてりんごのシャキシャキ食感が残ったまま!

個人的にCA貯蔵(ガス冷蔵庫)で長期保管されていたものと比べても硬さに遜色はなく、むしろ冷蔵庫臭さが全くないので、スマートフレッシュ加工をして普通冷蔵で保管されているものの方が食味が良い気がします。

りんごが少ない3月~7月にかけてぜひ食べてもらいたいです。

今年は「サンふじ」だけでなく「シナノゴールド」「王林」といった青りんごもスマフレ加工をしました。

ネットでもスマフレのMIXを今年は数量限定で販売いたします。

お楽しみに!!

ブログに戻る